審査 甘い クレジットカード

審査が甘いクレジットカードは注意!安心して使えるクレカ比較

生活費の補充にキャッシングを利用した海谷(仮名)さんの体験談

派遣社員として働いていますが、昨今の景気動向を見てみますと、少し上向きになっているということですが、私たちの
給料までは反映されていなく、毎月ギリギリの生活をしております。

 

派遣社員もいい時と悪い時がありまして、少しでも貯金をしていますが、急な出費がありまして、なかなか思うようには
いかないものです。

 

月末前には、毎月の支払いの計算をするのですが、支払いは何とかできるのですが、生活費の方がちょっと厳しい状況に
なりますので、今回銀行のキャッシングを利用する事にしました。
初めてのキャッシングですので、とても緊張しましたが、担当者の方の丁寧な対応と、優しい言葉をかけて頂きまして
不安から安心へと変わりました。

 

話を聞いていますと、わからないところは、よりわかりやすい言葉で説明してくれますので、安心して聞く事ができました。
話のあとキャッシングの申し込みをしましたが、その際簡単な審査があり不安でしたが、支払い能力があると判断されまして
ようやくキャッシングカードの発行に至りました。

 

借り入れが10万円ですので、今回はATMで引き出すことにしました。
返済は、滞ることがない様少額でお願いしました。
これで今月の生活費の補充ができ、本当に助かります。

車のローン支払いにキャッシングを利用した小金丸(仮名)さんの体験談

僕は、最近、車のローン支払いのためにキャッシングを利用しました。
車のローンがあともう少しで完済できることや、無利息期間で借りられるキャッシングが有ったので、こちらで借りて、まとめて返済をしたほうが、金利が安くで済むので、キャッシングを利用することになったのです。

 

借りたのは、消費者金融からで、額は、30万円ほどになります。
これで、車のローンが完済できると、次は、買い替えまでの頭金を貯めるようにしなくてはいけないので、まとめて返済をしたら、若干金利をオマケしてもらえて、助かりました。
無利息期間に返せば良いので、ちょっと頑張り過ぎてしまったかなあというのが実感としてあります。

 

ところで、毎月の返済が少し軽減された分、今度は、お金を貯金にまわして、次の頭金にしようと考えています。
僕自身、毎日、通勤で車がないと困る地域に住んでいるので、車が必需品です。

 

そのため、お弁当を手作りをしたり、色々と節約に励んでいます。
車って、そんなに使うのですかというと、僕自身の住いが、ちょっと田舎の方になり、あまり便が良くないことから、消耗品のようなものです。
そのため、これを中心にお金のプランを立てなくてはならないので、色々とお得な情報を収集するように心掛けています。

習い事の為にキャッシングを利用した沼本(仮名)さんの体験談

私には以前から夢中になっている習い事があります。
それは着物の着付け教室です。

 

10年ほど続けており、もうすぐ師範の看板をいただけることになっています。
看板がいただければ、自宅で着付け教室などを行うことも可能になります。
昔から自宅でお教室することが夢でしたので、もうすぐその夢が叶うことになります。
着付け教室に通っていると、 1年に2度ほど着物の展示会に招待されます。

 

何か買わなければならないという事は無いのですが、新作の着物や気に入ったものが見つかるとどうしても欲しくなってしまいます。今回どうしても欲しい着物に出会ってしまいました。

 

しかし今月は師範になるための検定代もかかります。
お教室の先生になることを考えればこの買い物は必要経費なのではなどと考えてしまい、つい銀行と消費者金融で合計50万円キャッシングしてしまいました。
私はアルバイトですので、1カ所ではまとまったお金が借りられませんでした。

 

キャッシングとは言ってもこれは紛れもなく借金です。利息も当然かかってきますし、これから返済も重くのしかかってきます。
着付け教室を行ったとしても最初から生徒さんがそんなに来てくれるわけではないでしょうし、自分の軽率な行動に嫌気がさします。これからはキャッシングで借りたお金を返しながら、自分の夢を叶えられたらと思います。


ホーム RSS購読 サイトマップ